★☆ 印象に残る話し方、楽しく話すコツ! [ボイストレーニング動画・大阪] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、楽しく話せば印象に残るとわかっていながら、緊張しちゃう方へのアドバイスです。

聞いている人々に意識を向けると、もう、緊張するしかないんですね。
でも、その聞いている人々は、何が欲しいのかというと、
あなたがあなたらしく話す楽しい時間なんですね。
もし、あなたが聞く人の立場だったら、「大丈夫、緊張しないで、リラックスしてお話しして」って、 思いませんか?

人前で話す時、怖いと感じる。
実は、そう自分が見ているだけ。
勝手に怖いと決めつけているだけなんですね。
といって、怖く感じる目の前の状況と急に仲良くなれっていうのも難しいので、
見えているものはちょっとおいといて、 自分の中に集中するのです。
話し手、聞き手、双方が楽しむために、あなたは発信者になりましょう。 発信し続けるのです。
そのために、今回は、「色」にお手伝いをしていただきましょう。
あなたの話す話の色は、さあ、何色でしょうか?
色を思い浮かべると、ぴったりの口調とテンポが、 勝手に湧き出てきます。
この調子で、その色の人になって発信し続けるのです。
これ、意外と楽しいですよ!

色を使って話をするのは、照れなければ上手にできると思います。
まずは、黄色やピンク・オレンジ・きみどりなど、明るい色を自分の背面に広げて話してみると、たのしいかも。
あなたは、あなたの時間を自由に使っていいのです。
楽しく話せば、人の印象に残り、ドキドキで話せば、印象に残らないだけです。

 

〜 印象に残る話し方、楽しく話すコツ! 無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※ 
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、
感情で揺れ動かず、あなたの発信力が増します。

 

***************

 

◎心からの言葉を心地よく話せるようになる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,080円

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.