★☆ 声が変わる口の開け方は、縦に開ける! [スピリットボイストレーニング・大阪] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、回りがうるさくても相手に確実に声が届くためのアドバイスです。

口を横に広げて話すと、声が横に漏れていきます。
口を縦に開けて話すと、声がまっすぐ相手の人に届きますよ~!
縦にするには、ほっぺを両てのひらで挟む、です。

口を横に引いて話す(笑顔っぽい開け方)と、
声が扇状に横に広がっていくので、相手に届かないんですね。
横でなく、縦にあけると口がまあるくなって、棒状に声が相手に一直線に飛んでいきます。
その練習として、てのひらを左右のほっぺにむぎゅっと押し付けると、口がヒヨコの口になります。
そのままそっと手を離すと、口が縦に開くようにになりますよ。

後はイメージです。
「この人に届け~~~」と思って話すと、確実に届いているはず。

 

〜 声が変わる口の開け方は、縦に開ける! 無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※ 
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、あなたが本来持っているパワーがそのまま出ますよ!

 

***************

 

◎勝手に声が大きくなってくる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,080円

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.