★☆ 声が枯れる、喉を使う話し方を改善したい! [スピリットボイストレーニング・大阪] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、風邪は治ったのに、声がハスキーなまま戻らなかったり、
喉がガラガラしているのでなんとかしたい!という方にミニアドバイス。

喉の調子が悪い時は、しゃべらないのが1番です。
とにかく無理はなさらぬよう。
スピリットボイスだと、喉をあまり使わないので、 負担は少ないと思います。
「意識」をしっかり後ろにおいてから話し始めると、 体の前面に力が入らず、喉の負担が減るのです。

でも、話す時に自分の前にある「意識」を、自分の後ろに無理に持って行こうとすると、
喉に力が入ったまま後ろに「意識」を持っていくので、 反対に喉がしまります。
これだけ気をつけてくださいね!

〜 声が枯れる、喉を使う話し方を改善したい!無料セミナー動画です〜

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※ 
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、
ちょっとガラガラ声の時でも喉に負担のかかりにくい声が出せます。

 

***************

 

◎カンタンに喉の力が抜けてくる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,080円

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.