★☆ 人前で話すのが苦手、ドキドキを克服するには? [ スピリットボイス動画]★☆

今日のワンポイントレッスンは、人前の話すときの緊張を克服する方法です。
人前でドキドキするのは、なぜか? 人の目が気になるからです。 
だったら、気しなくなるようにすればいいわけです!

 

そのためには、、、自分に集中することです。 
人の目より、発信する自分に、意識を持っていって下さい。 
気が(自分の体より)前に行くと、目の前の人にひゅ~~っと引っ張られます。 
気を(自分の体より)後ろに持っていって、「ここはこう読もうかな」と、自分なりのストーリーを作って 
独りよがりに突き進むのです。 
自分の時間なんだから、どうやろうと、自分の好き勝手でいいんです。 
気が後ろに行きさえすれば、目の前が気にならず、怖いもの知らずなのです。 
これには、慣れも必要ですが、やれば、効果はあると思います。 

これで、人前で文章を読み上げることは、できます。 
うまく伝える、は、この次の段階ですね。

 

〜  人前で話すのが苦手、ドキドキを克服するには?無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスで、いつでもどこでも緊張せず話せるようになります。

 

***************

 

◎緊張せず話せる自分になれる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,080円

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.