★☆ 滑舌を良くする方法、苦手な音、うまく発音できない 〜イ段・ウ段〜 [スピリットボイス・トレーニング] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、イ段が苦手、長い文章の中にイ段がでてくると上手く発音できない方に、ちょこっとアドバイス!
ついでにウ段も。

イ段とウ段は、口の中が、ほかの音に比べて上下が狭くなります。
隙間から音を押し出す感じです。
それがよくわかるのが、タ行ですね。
チとツの口の中って狭くありませんか?
口を大きくあけようとすると、音が作れません。
舌の奥と、上あごをくっつくぐらい狭くして、発音してみてください。

苦手な方は、たぶん、この口、やったことがないかもです。
セミナーにご参加の方にも、苦労をしていらっしゃる方がいらしてお伝えしたら、「えっ?」っとびっくりするぐらい、うまく話せるようになりました。

これも、練習が必要ですね。
いつも音を意識していれば、磨かれたいい音に変わってくることまちがいなしです。

これまでより少しゆっくりペースになっても、 いい音、いい言葉=自分らしさを、1番大切にしてみてくださいね!

 

〜 滑舌を良くする方法、苦手な音、うまく発音できない 〜イ段・ウ段〜 無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスは、顔や口の力が抜け自然にいい音が作りやすくなります。

 

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account