★☆話す時口がまわらない!あせらないで話すコツ!自信が出る話し方とは [スピリットボイス・トレーニング] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、あせった時どうすればいいのぉ〜という方へのミニアドバイスです。

口に力が入ると、口が動きにくくなって言葉が言いにくくなるんですね。
意識を、口から、頬、そして、耳辺りまで、後ろへ後ろへと持っていくと、 口に力が入らなくなり、ラクに発音できるようになりますよ。
意識だけなので、感覚がつかみにくいかもしれませんが、 なるべく、後ろを意識して話してみてください。

そして、「絶対に全部きっちり話すぞ」と強く思って、ゆっくり話してみてください。
ここで、「やっぱり言えない・・・」と、自分に負けないでください。
絶対に言えます!
信じて、ゆっくり、言ってみてください。
ほら、言えます 。
言えないのは、自分で「言えない私」と思っているからかもしれませんよ。

 

〜 話す時口がまわらない!あせらないで話すコツ!自信が出る話し方とは 無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、あっという間に落ち着いた自分で話せるようになります。

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.