★☆ 喉が疲れる喉声改善!風邪で喉をいためた、使いすぎたらガラガラ声になっちゃう方へ! [スピリットボイス・トレーニング]★☆

今日のワンポイントレッスンは、風邪は治ったのに、声がハスキーなまま戻らなかったり、
喉がガラガラしているのでなんとかしたい!という方にミニアドバイス。

喉の調子が悪い時は、しゃべらないのが1番です。
とにかく無理はなさらぬよう。
スピリットボイスだと、喉をあまり使わないので、 負担は少ないと思います。
「意識」をしっかり後ろにおいてから話し始めると、 体の前面に力が入らず、喉の負担が減るのです。

でも、話す時に自分の前にある「意識」を、自分の後ろに無理に持って行こうとすると、 喉に力が入ったまま後ろに「意識」を持っていくので、 反対に喉がしまります。これだけ気をつけてくださいね!

〜 喉が疲れる喉声改善!風邪で喉をいためた、使いすぎたらガラガラ声になっちゃう方へ! 無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、ちょっとガラガラ声の時でも喉に負担のかかりにくい声が出せます。

 

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.