★☆ 鼻にかかる声を治す方法!もうこもらない! [ スピリットボイス・大阪] ★☆

今日のワンポイントレッスンは、鼻にかかってこもる声を改善する方法です。
鼻にかからなければ、声もご自身も、スッキリします!

鼻声の原因は、口の中の上あごに、声が当たっているのではないかなと思います。
スピリットボイスは、後ろに声を届けるように話すのが基本です。
そこで、声が上に上がらないように、まっすぐ後ろ(のどちんこの方)に行くようにイメージしてみてください。
または、もう少し角度を下げ、舌のつけ根に向かって声を出すといいと思います。

むむむ、このイメージ、わかりますでしょうか?

スピリットボイスの後ろに向かって話すの基本については、「FUKANクラブ」をご覧下さいね!

 

〜 鼻にかかる声を治す方法!もうこもらない!無料セミナー動画です〜

 

 

※ 俯瞰で話すボイストレーナー 池本美代子 ※
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

「意識を変えるだけで勝手にいい声になる」スピリットボイスなら、意識が後ろになり、鼻にこもりにくくなります。

 

***************

 

◎簡単に響く声になる「スピリットボイス体験会」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問などは、こちら
 ご質問にお答えするビデオを、今後配信していきます!

 

もっとビデオで学びたい方は

池本美代子がビデオでボイトレをお伝えしている「FUKANクラブ」へ!
毎週5分間ぐらいの「使えるボイトレレッスンビデオ」が、あなたの元に届きます。
月会費:1,080円

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © スペーストレジャー All Rights Reserved.